ホテルやウエディング、修学旅行のアレルギー事故防止と業務効率化に! アレルギーヒアリングシステムで
ゲストの食事制限情報を
一括とりまとめ

お問い合わせ

アレルギーヒアリングシステムは
会食ゲストのアレルギー情報をQRコードで直接把握し、
アレルギー対応の効率化と事故防止に役立つWEBサービスです。

QRコードひとつでゲストの
食事制限情報をとりまとめ

アレルギー対応のトラブルの多くは、情報の伝達ミスから起こります。アレルギーヒアリングシステムでは、ゲストにQRコードを配布することで、詳しい食事制限情報を直接把握。お客様とのやりとりや、料理伝票や配席表への転記作業を削減し、正確で効率的なアレルギー対応を実現します。

専門家が監修した充実のヒアリング項目で、現場の過剰対応を防止

多様化するアレルギーの事例を2,000以上分析し、アレルギー情報を正しく取得するために最適なガイドをご用意。提供してはいけない食品だけでなく、提供してもよい食品やアレルギーのレベル感も一目でわかるため、過剰対応による現場の疲弊を防げます。

教育コストを削減し
配膳ミスを防ぐ辞書機能付き

よくあるアレルギー事故やヒヤリ・ハット事例を元に、食品表示や食品の取り扱いに関する注意点をまとめた辞書機能を装備。登録した食品の説明を表示・確認できます。アレルギーがあるゲストが来店する前にスタッフ全員で確認すれば、必要な知識を頭に入れて対応できます。

それでも防げない事故には、
保険が適用されます

万が一の時に備える保険を附帯。アレルギー事故が発生して事業者が法律上の損害賠償責任を負担する場合や、法律上の損害賠償責任が発生しないときでも治療費・見舞金等を負担する場合に、アレルギー事故の被害者に支払った治療費・見舞金等を補償します。

導入事例

「すべてのゲストに心置きなく食事を楽しんでもらいたい。」
そんな熱い想いを持った企業様にご導入いただいています。
      
八芳園/雅叙園東京/広島エアポートホテル/ゲストハウスA(愛知県)/広島エアポートホテル/ロアラブッシュ青山/ホテルR(神奈川県) 他多数

もっとみる

価格

※価格は全て税抜価格となっております。
※1アカウント(1住所・1会場)あたりの料金となります。

ご利用の流れ

  • お申し込み

    STEP1 お申し込み

    まずはお問い合わせください。サービスの詳細やご契約手続きについてご案内いたします。

  • アカウント発行

    STEP2 アカウント発行

    ご契約完了後、アレルギーヒアリングシステムのアカウントを発行します。

  • ご利用開始

    STEP3 ご利用開始

    WEBブラウザでアクセスすれば、すぐに使い始められます。

アレルギーヒアリングシステムで、
アレルギー対応の効率化と
事故防止に取り組みませんか?

スクリーンショット

ご質問、お申し込み等はこちらからお問い合わせください。
数営業日以内に担当者からご連絡いたします。